成田こどもクリニック

高槻市で小児科をお探しなら 成田こどもクリニック

tel.072-676-7755

〒569-0088 大阪府高槻市天王町32-9

インターネット予約

2023.8.2お知らせ

ネット上の口コミについて

グーグルマップのクチコミ欄に悪いクチコミや星1を入れておき、「消してあげます」という業者さんがいます。例えば本人名や注射名などの確認を全くせず「保護者に全く話しかけず、注射をいきなり打たれた」という内容が書かれています。当院でワクチンを打ったことのある人ならば、全くの嘘だと判ると思いますが、初めて見る人にとっては不安に思われる内容です。

また「受付に電話したら待合室にたくさんの胃腸炎の患者がいるのでうつると言われた」という内容です。患者さんの病名は個人情報で、受付が電話でそのような事を話すことなどありえませんし、そもそも胃腸炎は空気感染しません。

このあと業者さんから「悪いクチコミを消してあげます」と連絡がありましたが、放置しております。 当院は悪いクチコミを書いて、消すという業者さんと取引をしません。またヤラセも致しません。

医療はクチコミを良くして、集客する業種とは違います。医院選びはネット情報よりも お友達同士の現実の口コミを参考にして頂けたらと思います。高槻市の小児を診る病院は全て素晴らしく良い病院ばかりだと思っております。 

現在、業者さんの攻撃から守るためか、グーグル側の制限で新しいクチコミが反映されないようです。「応援のクチコミを書いても、自分のスマホには載っているが、反映されない」ということを患者様からお聞きして、このことに気づきました。いつ再開されるのかは当院では判りません。現状を皆様にご報告しておきます。

最期に、これまで保護者様が書いて下さった温かいクチコミに心より御礼申し上げます。

スタッフ一同、とても励まされました。ありがとうございます。(事務長)

お知らせ一覧に戻る